心地よさの追求。

不快の発信も大事なんだけど、

もっと大事なのは、
自分にとっての「快」を知ること、感じること、発信すること。
 
自分が嬉しいことって、何か知ってる?
 
私、あんま知らなかった。
 
たくさんの人といることが楽しいと思ってたけど、
実は、気疲れしてる自分もいる。
 
去年、九星気学の星回的に、「動きづらい年」だったから、
いっそ動くのやめよって思って、
会合への参加を減らしたら、めっちゃ快適だと気付いた。
 
おいしいものを好きなだけ食べるのが幸せだと思ってたけど、
どうやら私の適量は、わりと少なめらしい。
 
これは、玄米生活を始めてわかったこと。
 
お金=愛と思っていたけれど、
約束をないがしろにされたら、悲しかった。
 
その相手はいつも私にプレゼントをくれる。
 
お金=愛、それだけじゃないと気付いたのは、
相手が私との約束を軽んじた上に、
プレゼント選びが雑だと、薄々気付いてたことを、
私が認めたから。
 
プレゼントも、本当に私のこと思って選んでくれたんだなって、
わかる選び方だったら、
きっとなんとも思わない。
 
そういうの、ちゃんといちいちピックアップして、
感情を感じる意識をするようになったのは、
この子がいつも出るから。
 
 

f:id:PLEASURETONE:20160703084042j:plain

 

白い柱(善)と黒い柱(悪)に挟まれて、

法律書(TORA)を持って、迷っている。

 

でも、決めるのは自分よね。

 

その判断材料はなんなのか。

 

自分が、キモいと感じるか、キモくないと感じるか。

自分が、いいと思うか、よくないと思うか。

自分が、好きか、嫌いか。

 

自分の感情、気持ちなんだよー。

 

嫌なものは嫌。

好きなものは好き。

それを認めた上で、やるのと、

ごまかしたりわからなかったりして、やるのとは、

全然別よ。

 

私はまだ、嫌なものを感じてからしか、

自分が好きなものに気付けないわけだけど、

今後は、すっと好きなものを感じられるように、

もっと感性・感度を上げていく♪