パートナーとはなんぞや。

先日、立て続けに2件、悲しいできごとが発生。

 
どちらも、連絡が密ではなかったというか、
私は、もともと先方にお伝えしてたんだけど、
それが先方はわかってなかったみたいで、
私にとっては、ガッカリな対応だったの。
 
あ、わかってないって、悲しかった。
 
んで、立て続けに起こるのはなんでやろかと。
チビタロットにお問い合わせ。
 
問題点
 
f:id:PLEASURETONE:20160707174249j:image
 
カップ 2
 
パートナーって、そもそもなぁに?
 
私にとっては、お互いを高め合える存在で、
2人で取り組んだら、結果が2倍以上になるのが、
パートナー。
 
んで、私が悲しい思いをした相手は、
パートナーなのかしら??
 
考える。
考える。。
考える。。。
 
相手に、「全く」期待してないことに気がついた。
 
驚くほどに「言っても伝わらないなー」って、思ってて、
自分の思ってることを伝えてない。
 
世間話はいっぱいするけど、
私の要望というか、あなたにここを改善してほしいっていう話は、
全くと言っていいほど、してない。
 
言っても理解できないと思ってて、
言わないことを選択してる。
 
だって、その人たち、
同じようなことが初めてではないもの。
 
その人たち自体、私にとってパートナーではないみたい。
 
コミュニケーションとれないなら、
パートナーになれない。
 
 
 

アドバイ

 
f:id:PLEASURETONE:20160707174258j:image
 
カップ キング
 
揺るがない愛情。
 
目先のことだけじゃなくて、先まで見据えての愛情、
つまりは、耳の痛いことも言う。
 
でもね。
嫌われる覚悟を持って伝えて、伝わらなかったら悲しい。
 
なので、パートナーとして扱う基準を揺るぎなくして、
その相手に惜しみなく愛を注ぐ。
 
愛情をそそぐべきは、今、問題になってる人たちではないかもよ〜。
 
 
 
はっ。。。
 
付き合いが長いから。
いつもお世話になってるから。
大好きだから。
 
でも、私が大事にしたいことを、理解してくれない。
 
それって、本当にパートナー?? 
 
 
師匠に言われた。
 
 許せないことを許そうとしてるから、しんどいんだよ。
 許せないことは、許さなくていい。
 
そうかー。そうだよねー。
 
人にはよく言ってる。笑。
でも、自分でできてなかった!
 
驚く。。。
 
 
自分が大事にしたいことを大事にしてくれる人、
それがパートナーだよね。
 
ってなわけで、心のシャッターおろします♡
 
私が大事にしたいことを大事にしてくれる人に、
溢れるぐらい愛情を注ぐために。
 
だだ漏れの穴は、塞ぐのだ。